2010年5月25日火曜日

やられた・・




















工作していたら木工用ボンドが無くなった。

「そんな時のために昨日ホームセンターに買いに行ったのさ!色とデザインは違うけどね〜」
と、新しい木工用ボンドを使用してみると・・
「何か水ぽい? やめやめ!!中止!」

容器の後の説明をみると
会社が違う!
それで商品名が違う!
肝心の乾燥時間も、昨日購入した方は24時間。今まで使っていた12時間。

「やられた・・ ・」

昨日、白の『速乾性 木工用ボンド』(ボンド)の隣には
黄色の速乾性ではない『木工用ボンド』はあった。(たぶん両方とも同じメーカー)

なので「色が変わったのだろう。デザインも微妙に変わったのだろう〜」と思っていたが、
『速乾性 木工用』という言葉に騙された・・ (ミスだって!)

「似たような容器とデザインで出しやがって! いや? ホームセンターよくも騙しやがって!」(だからお前がドジなんだって!)