2010年7月5日月曜日

今日は、先週末起きた問題の処理を地味にやる・・

お昼前、近くのデパートがバーゲンをやっているという事を思い出し
気晴らしに出かける。前に見かけた花柄のシャツはお幾らかと見てみたが高いので断念・・

肩を落とし地下へ
お昼ご飯のコロッケ2コとキムチ購入
試食をいっぱい食べたのにキムチ売り場のお姉さん優しかった(ので、もっと食べた)
キュウリは早く食べれと何度か言っていた

そして、お昼を食べて 続き・・・



















夕方、私は横になり
細君は娘の向かえに行き
私は、うとうと寝てしまう・・

そして
目を開けると近くで娘が「ただいま もう、おやつ食べた」と、私に言う
「そうなの・・」
娘の目がおよぐ
「かだ!!」
「んっ??」
「かがいるんだよ」
「か?? 蚊?? どこに?」
パンッ!〜 どんくさく手を叩く娘
「ここに蚊がいたのね〜」やっと気づく私
娘は自分の手を見て 目が大きく揺れている!
「蚊つかまえた!蚊つかまえた!はじめてつかまえた! おかあさん みて みて!」
夕ご飯作っている細君に言いに行ったみたい・・
そのあと手を見せて「おかぁさん! 蚊取って!」とも言って
「自分で取れ」と言われていた。


そんな日