2010年7月6日火曜日

チャリをこぐ

お昼前まで
昨日の続きをして午後一に埼玉へ行き
いろいろ伝え帰宅

時計を見ると散歩するには時間がなく
だからと言って時間がない訳でもなく・・
お空の雲行きは怪しく・・
すこし考えた末、細君のママチャリを借りて公園へサイクリング〜
タイヤの空気を入れ、空気入れをカゴに入れ、レッツラ・ゴー
確か自転車は1年以上乗っていない・・
でも最初から全力でこぐ!風を切る!
むかしは、自転車にのれば、どこにでも行けたし、行けると思っていたのに・・ と、すこし黄昏れながらこぐ
草刈りしている人たちが働いている横をへらへら笑いながら全力でこぐ
水辺にいる鵜がボッコの上で一休みしている横を汗だくでこぐ
そんな私を涼しげな顔をして違うチャリンコが抜かして行く・・ 
涙ポロリ・・ お涙ちょうだい・・

いつも散歩しているちょっと先の方まで行きユータンして
また全力で帰宅(全力で帰宅って?)

だいたい40分くらいの旅・・ 

こんなんです・・