2010年7月15日木曜日

噂のあいつ

今日も晴れです!
梅雨は開けたのか??? 
そんな事はどうでも良く晴れればいい感じ・・

ひまなので昨日の朝の続き
夕方ひまなのでインクが着いた手を
手荒い用束子でごしごし落としていたら
娘が帰宅

もうすぐ学校がお休みに入るという事で
細君と娘は、たくさんの荷物を持って帰って来た
お道具箱と算数セット・・そして朝顔
「おおきいね〜 すごいね〜 朝顔!」大きさに驚く



















友だちが何個、娘が何個、種を取ったとか
芽が出てきたんだよ!とか 葉っぱも出てきた!とか
葉っぱに鳥がウンチして最悪〜って言っていたので
「ティシュを水で濡らして拭いてあげな、元気になるから」と言った次の日「お父さんの言ったとおり拭いてきたよ!きれいになった!」と浮きながら喜んでいた事とか
誰々の花が咲いて娘のも咲いたとか・・
いろいろ繋がり、汚れた私の心をへんにしたとさ・・(てやんでぇ〜ばかやろ〜だね)