2010年7月8日木曜日

超えて行け

天気が良かったので、部屋にこもって 
手をもぞもぞ動かし、いろいろ・・
お昼過ぎちょっと遠くへ備品を買いに行く予定だったので
11時ちょい部屋を出て一休み、冷蔵庫を開け飲み物を見る

「あっ・・ これは!」りんごジュース発見!
頂いたエビスも在るし・・車乗る予定だし・・ すこしは驚くべ・・
と、隣りの部屋の細君に「ね〜ね〜 ビール飲んじゃうよ」と
いつもビールを飲むようにジュースを飲んでみる。
細君・・ すこし瞳孔が収縮して、すこし驚いているみたい・・?

そして呆れた顔で言う
「そ〜っくりだね・・
 この間(娘が)「みてみて〜ビールのんじゃう」て、
 りんごジュースを(娘が)飲んでたよ」

私は小学校へ向き・・
「我が娘よ!お前はそこまで成長していたのか〜 
もうお前に教えることはない・・
もう既にお前はオレを超えている!
今、お前に必要なのはもっと外の世界を知ることなのだ!」
と、適当なことを思ったか思わなかったかは知らない(私は適当な人間)




















※今、一段落したみたい・・ コーシータイムです