2010年8月16日月曜日

たくみさん

備品を買いに近くのホームセンターへ
これから必要となるであろう道具も下調べ・・
その後、スイカを買いにスーパーへ
入口付近、店中央・・沢山のスイカ
入口と店中央の収穫時期が違うのか?どちらがおいしいのか?
店員さんが二人いたので聞いてみた。
一人の店員さんは「置いてあるスイカは同じですよ・・収穫時期というより熟しているかです・・この人(もう一人の店員さん)プロだからおいしいの分かりますよ」とのこと・・
そしてプロの店員さんが一人の時にいいスイカ選んで下さいとお頼んでみました。
ポン!ポン!ポン! いろいろ触る
ポン!ポン!ポン! これ!!というのが思った以上にないみたい
ポン!ポン!ポン! 店の中央に在ったのは全部みたみたい
ポン!ポン!ポン! 入口の方のも叩く、やはりないのか・・
ポン!ポン!ポン! もういいですよ・・ 
ポン!ポン!ポン! 目をそらしたかの時、隣りのお値段の高いスイカに安い値札を付けてくれた・・・
いやっ・・それもアリかもね・・プロだものね



















それでそのスイカを家で食す・・ 甘い・・
でも絶対無理なのだけれど、他の叩かれていたスイカと比べてもみてみたい・・とも思ったとさ