2010年9月9日木曜日

へのかっぱ

午前、2カ所の自動ドアは 私には反応しない・・
人間が薄いからか・・

午後、部屋で3こ目に取りかかっていると
熱がなかったので 学校へ 行った 娘が すこし早く帰宅(ルームは休み)
「どうよ」
「なにが〜」
「げんきに なった?」
「うん!」
枯れた声で 返事して、そして すこし照れながら
「あかぐみ おうえんか〜」と言って娘は踊りだす

かっぱ かっぱ へのかっぱ〜
しろぐみなんか へのかっぱ〜
ふたつに たたんで ふんずけろ〜
かっぱ かっぱ へのかっぱ〜
よっつに たたんで〜 ふんずけろ〜
もひとつ おまけに ふんずけろ〜

学校では 今月やる運動会の練習をしているみたい。
私は それを からかいながら踊る
「ちがうよ〜」「いいじゃん」みたいな感じ