2010年9月11日土曜日

ぺらぺら

娘の予防接種を(日本脳炎)うつため 病院へ連れて行く。
それでも 9時には 家に帰って来れたので
土曜いつもTV観て 部屋にこもる。
娘と細君は 私がいつも行っている公園へ・・

そして お昼 うるさく2人が帰宅
「おとうさんが いっている ハクチョウみたよ」「ほら」
デジカメを見せてもらう・・
楽しそうで悔しかったので
「小さくねぇ〜 これコハクチョウじゃない?ほら」
意味のない 私のiphoneの写真を 見せたりもする
「ほんとうだ〜」「ほんとだ〜」
「そうでしょ。こっちはオオハクチョウ〜」
みたいなアホな会話を少々、他にも魚を見てきたらしいく 説明してくれた。
淡水魚の図鑑で 見た魚がいるか ダメもとで調べさせたら 1つはトゲウオだったらしい・・
「なんか ぼつぼつ あったもん」とも言っていた。
娘は 図鑑を ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら
「わかって よかったね」と一応言ってみる。
ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら
ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら
娘は 軽く ぺらぺら・・・
それを見ている内に 私の記憶も ぺらぺら・・
数年前、資料として ナケナしのお金で 図鑑を購入したのことを思い出し・・・ガツン!! 娘は意地けて隣りの部屋へ



















夕方 公園へ1人で ちょっと行った・・ よかった・・・