2010年10月1日金曜日

暗闇

久々の晴れ
夕方、いつもの公園へ・・
今日は あそこまで 行ってみようぅぅ と歩く
そして 陽が落ちる・・・
家を出るのが遅かったのか
陽が落ちるのが早くなったのか
遠くまで来すぎてしまったのか(たぶん三つ全部)

ムクドリが鳴いて
虫の声が耳を突き、私の鳥目も活躍 真っ暗闇!
お爺ちゃんが私服で苦しそうな表情で前から走ってうっすら現れ
木の枝が頭に当たり 後から帰路を急ぐ学生がライトも付けずチャリンコで追い抜かす・・・
闇をひたすら歩いた。
恐かった・・・泣いちゃった(これは嘘)15キロほど歩いたみたい・・

散歩で出たはずなのに帰りが遅いので 家では心配していたみたい(私は子どもか・・)