2010年7月30日金曜日

ありがとうございました




















本日は、ご注文ありがとうございました。
途中メールなどの確認が遅くなりすみませんでした。

7月の新製品5体




















■ゴルバ(緑)  価格3,360円(税込)
(C)円谷プロ





















■にせウルトラマン(グレー)  価格3,675円(税込)
(C)円谷プロ



















■グリフォン(肌)  価格2,730円(税込)
(C)東宝





















■ゴモラ(肌)  価格2,730円(税込)
(C)円谷プロ





















■マタンゴ(肌)  価格2,730円(税込)
(C)東宝

2010年7月29日木曜日

でんすけ

朝一に ちょこまか備品を買物
そして、スイカを買おうとスーパーを覗くと
6Lの田助さんが格安、他のスイカさんと同じお値段・・
第二のふるさとが産地というのも気になっていたので
田助さんを始めての購入(最初で最後)

お昼はそれを食べた
あま〜くって おいしい〜
こんなのはじめて〜みたいな感じのスイカ
それだけでお腹がいっぱいになり、腹が痛くなった



















その後も近所に出る・・ 外は雨
先日、自分の傘をさしたら何故か骨がボロボロになっていたので
嫁さんの水玉柄の傘を借りた。
なにげにガラス越しに見えた水玉は恥ずかしくも見えた


そして、帰宅したら贈物(お知合いの作家さんの絵本)
絵本を頂くと何故かうれしい
ありがとうございます

絵本カイジュウゴッコ 山本孝原作 教育画劇



















なかよしな二人が怪獣ごっこをしているお話
カッコいい怪獣が何匹も描かれています。よろしくね♡

2010年7月28日水曜日

たんたん

たんたん たんたん とにかく たんたんです

うれしいことに たくさん電話がなっていました

いまは らーめん たべたいです

明日は 調整に入れたらいいと思います(希望です)

2010年7月27日火曜日

プレゼントされた紙

一日部屋でふにふに、汗をかく 
シャツ何枚着替えたか数えてないから分からない
数え方分からないのかも・・



















以前、出版社の編集の方に(とてもクールな人)
頂いた水彩紙が在ったので
葉書サイズに切り、水彩でもしてみようかと
軽く思っていたが、絵具が・・ 微妙にパニクる・・
時間在る時に補充でもしよう
それにしても小さい・・ それもいつか考えよう

2010年7月26日月曜日

波光〜さようなら〜

先週末から気づき始めていたのですが
今blogを描いている紙が今日で無くなるみたいです
最後の1枚です・・ 
突然みたいです(だから先週末から気がついているって)

以前、書きましたがいい紙でした・・
その昔、印刷の仕事をしている時
紙の注文の際、余紙を葉書サイズに裁断した紙でした
それで落書き気分で・・ 3ヶ月だったそうです

本当にいい紙でした・・さようなら〜



















おわり

2010年7月25日日曜日

ふつうの日曜

公園に1時間ちょこっと散歩
軟弱な私は熱にやられる

午後、街のお祭りを見学
この街にこんなに人がいることに驚く
知る人はいない

ボーイスカートを久しぶりに見た
私はカットのパイナップルを食べて帰宅

2010年7月24日土曜日

7月後半発売予定の製品 その3

















7月後半発売予定の製品、現在作業進行中です。

顔半分麻痺

朝、歯医者さんへ行った・・
麻酔した・・
治療もした・・
家に帰って来た・・

顔の半分?いや鼻が一個分麻痺しているから
顔の6割くらい麻痺・・
目も脳も微妙に変な感じ・・
気持ちが落ち込んでいたみたい・・
いつもの笑顔もつくれない・・
(冗談いえるなら大丈夫!?)

外では今日からお祭り
娘は金魚すくいしてきて自慢していました
私は家で痺れていました














※現在もほっぺに痺れ・・? ですねん・・

2010年7月23日金曜日

ウルトラマンフェスティバル2010

仕事という名目で
池袋サンシャイン60で
行なわれている
ウルトラマンフェスティバル2010へ
行ってきました

朝8時15分に家出たが
人身事故で電車が遅れ
駅で30分以上足止めされアタフタ
何年ぶりか分からないくらいの池袋
知っているつもりで歩く道も1本間違え無駄に汗
そして池袋サンシャイン60(60って・・多分、古い言い方)

たくさんの親子というか、子供たち・・
展示物に圧倒し、
何年か前、甥っ子と はじめて見て感動した
ライブステージもちゃんと楽しみました
ショーの最中、周りの子供たちが目を輝かせて
(我を忘れて飛び跳ねている子も)
がんばれ〜 がんばれ〜 
と、叫んでいる姿を見て
ちょっと心を締めつけたりもしたりしなかったり・・
ウルトラマンすごいです!再確認! 




















娘はベリアルのお面を購入して大満足(お面の中ははな垂れぶー)
私はレオと一緒に、ブラックエンドと最後に戦ってきました

諦めたらそこで終わりなのよ・・自分に負けるな!なのよ・・
と、久々に聞いた日でもありました

2010年7月22日木曜日

暑っ















溶ける暑さ・・
体調崩すよ・・
なんて思っていたら娘が咳・・
でも学童ルームに行かせる
夕方迎えの時、嫁さんに病院へ連れて行ってもらったみたい
風邪だそうです・・

みなさまもお体気をつけて下さい

2010年7月21日水曜日

7月後半発売予定の製品 その2

7月後半発売予定の製品、着々と準備進めています。
現在、作業進行中ですので問い合せ&質問はお受け出来ません。
(作業が遅くなり、発売が延期になることもあるかもしれません)

グリフォンです































飛んでいるイメージ・・?

夕ぼけ

あっ!と、気がついたら
食事をとる所にいたら座ったまま寝てたみたい・・
冷房してても冷汗出てた・・
Macを見ていたみたい・・
30分ほど記憶がない・・
まぁ、よく人の言っていたことも忘れるので忘れよう・・
その後ちょこちょこ部屋で手を動かしました

2010年7月20日火曜日

終業

小学校の終業式でした
娘が通信簿を頂く日(数日前に気がついた)
大人になって通信簿を見るということの不思議さ・・
小さい時から自分の成績もお友だちの成績も気にならなかったのに
娘のは気になったみたいです

そして昼、娘帰宅
宿題なり夏休み中の注意みたいな手紙などを出し
最後に通信簿を出す
それをドキドキしながら見る・・
あれ??  なにこれ???
通信簿の注意書きみたいのを見る
まだ1学期は大差がなく
できる orもうすこし の2段階
見応えみたいなものはなし(そんなことは言っちゃダメかな?)
でも先生の言葉はちゃんと書いてあったわけで
ちょっとホッとしたりもしました

それで無事、1学期が終わったということで
娘と二人で電車に乗って浅草へ・・
(アポイント取って無かったので会えず)
浅草寺に行って手を合わせ、時間あまり・・
他に行くところは無いかと考えても無く一応上野に出る
二人で観れる展示会は無いかと探しながら歩く
当たり前だが娘は絵画とかには興味ないみたい・・
で、見つけたのが大哺乳類展(国立科学博物館)
「クジラとかいるよ」
「いいねぇ」で決まり














会場の中に入って・・
イルカ・クジラ・シャチ等の骨 骨 骨・・迫力!
シャチのお腹の中、イルカの性器、クジラの内耳・・いい!
でもまだ娘には関心もなく・・ ジックリも見れず・・
しかしよく分からないカップルの無謀さは目をそらしても入ってきたりもし
だれよりも早く脱出!

そして帰路
娘疲れたみたい
しかし明日も学校行きます・・

2010年7月19日月曜日

指傷

部屋でことこと
今日は何故か指をよく切る・・
シュッ!スパッ!!ズボッ・・!!!ニョキ!!!
音は知らないが兎に角切る・・
仕舞いには刃を持っている方の指にも深い傷・・なぜに??

そしてお昼。トウモロコシが出た
指の傷に塩が程よく染みていく・・
先まで気がつかなかった傷も発見した
塩の重要性も気がつく 今日は海の日

2010年7月18日日曜日

免許取得

夕方、私が寂しく一人ぶ〜たれているところに
娘と細君が帰って来た。
娘は嵐のように話す・・
「免許とったの!テストもしたんだよ!ほら!それでね!それでね!ガソリンも・・あ〜たのしかった! ねぇ〜 おかぁさん!たのしかったね!!」
朝5時半ころ起きて、豊洲のキッザニアへお友だちと行き
運転免許証を取ったらしいです
(勿論ほかの仕事もやってきたらしいです)



















運転免許証はこう書いてありました
キッザニアの中のみ有効
免許の条件等:安全運転をすること 楽しく働くこと

楽しく働くねぇ・・ 
私は泣きながら昨日と同じことを
ぽつねんでやっていたんですけどね・・

それはそうと、免許で思い出したのが
一昨年、細君に無理矢理取らせたこと
とにかく楽しくやろうよ!みたいなノリだったけなぁ??

2010年7月17日土曜日

7月後半発売予定製品
















7月後半発売予定の製品、着々と準備進めています。
現在、作業進行中ですので問い合せ&質問はお受け出来ません。
(作業が遅くなり、発売が延期になることもあるかもしれません)

※写真前を向いている製品は出来上がっています。後ろ向きは出来上がっていないため未定です。

梅雨明け

気になる言葉が頭を過り、
何故か you tubeを検索・・ゲラゲラする

そして部屋ごもり
暖房みたいなものをつけて・・ 力石状態
勿論、白木のお嬢さんはいない・・
部屋を何度か出入りし、汗でシャツを数枚着替え(ワヤだね)

午後も同じ事をし
気晴らしに、散歩がしたくなり着替えるがダウン・・
4時ころ帰宅した細君たちに発見される。
で・・
起きたのでママチャリなら大丈夫かと公園に出かけたとさ
あ〜 コワい コワい(一応北海道弁

帰りはキャンディーのアイスをいっぱい買ってきたさ。

2010年7月16日金曜日

とのことで

もぞもぞ部屋でしていたら
電話があったとのこと
きりきり外回り
いろいろ話し、なんとなく安らぐ(単純)

寄道して景気付けとか適当な理由を付けて
サーティーワンでアイスを食べ帰る



















そしてまた
もぞもぞ部屋でする

2010年7月15日木曜日

噂のあいつ

今日も晴れです!
梅雨は開けたのか??? 
そんな事はどうでも良く晴れればいい感じ・・

ひまなので昨日の朝の続き
夕方ひまなのでインクが着いた手を
手荒い用束子でごしごし落としていたら
娘が帰宅

もうすぐ学校がお休みに入るという事で
細君と娘は、たくさんの荷物を持って帰って来た
お道具箱と算数セット・・そして朝顔
「おおきいね〜 すごいね〜 朝顔!」大きさに驚く



















友だちが何個、娘が何個、種を取ったとか
芽が出てきたんだよ!とか 葉っぱも出てきた!とか
葉っぱに鳥がウンチして最悪〜って言っていたので
「ティシュを水で濡らして拭いてあげな、元気になるから」と言った次の日「お父さんの言ったとおり拭いてきたよ!きれいになった!」と浮きながら喜んでいた事とか
誰々の花が咲いて娘のも咲いたとか・・
いろいろ繋がり、汚れた私の心をへんにしたとさ・・(てやんでぇ〜ばかやろ〜だね)

2010年7月14日水曜日

ほげ〜な日

朝、数時間 部屋で閉じこもり手を動かし・・
行かなくては行けない場所があったので手を動かすのを止める。
行きの途中、上野に(好きな街の1つ)行きたかったので
故障中の2号と家を早く出る。そして上野の街をぶらぶら
いつも覗くお店は開店時間が11時で中に入れず・・
でも以前、前を通って気になっていたお店がやっていたので
入ってみる。はじめて知る材料たちに思わず(無知だから)
「うぉ!」「すごいね!」「こんなのもあるんだぁ〜」
と、言葉がもれ感心する
欲しくなる・・ しかし手が届かない・・ 
店の人に一応「いいもの見せて頂きありがとう」「また来ます」
と、いう顔をつくりながら挨拶しお店を後にし
ちょこちょこ上野を周り、また電車に乗り目的の駅へ
駅に着いたら、お腹が空いたので、なんたらバーガーで食べ
お腹が満足したので、歩いて目的地へ。

暑いので早く歩いたせいか、すこし早く目的地へ到着
そして、いろいろ・・
前日、予習したせいかうとうともしてしまった。
終わって立ち上がったら立ちくらみをしたり、しなかったり(記憶が無し)

そして、来た道を帰る

電車では、乗り始め2号と席に座りべちゃくちゃ喋り
途中から2号はダウン・・



















私はヘッドホンを付け、ぼけ〜
ぼけ ぼけ ぼけ〜 景色を見ていたら「んっ??」
斜め前に立って、隣りのおじぃちゃんと楽しげに
喋っているおじぃちゃんの動きがおかしい・・
髪の毛が踊っている!舞っている! それを手で押さえている。
よく見たら頭はバーコード
その真上にグルグル回る古いタイプの扇風機!
この方は何故にイバラの道を選んでいるのか?それを楽しんでいるの?
それともただ熱いから涼んでいるの?
それとも隣りの方がそこに誘導した?
それとも?それとも? 下車まで何となく考え、駅に到着
2号を起こし電車を降り改札を出、喋りながら家路
フッと見たら、おじぃちゃんが前を歩いている
「なんだ・・そういうことね!」と見ないふりして家に帰った・・

2010年7月13日火曜日

メガネ2号 停止!?

メガネ2号 はな垂れブーで停止状態!
先週末から故障の気が出始め
無理に動かしていたら
やはりゴホゴホ言って
はな垂れブー悪化

メガネ1号は部屋に閉じこもって怪獣と戦う

2010年7月12日月曜日

週が明けた

今日も雨。微妙に部屋に閉じこもる
すこし触れればドミノ状態、振り出しにはしたくない(慎重にね〜)

2010年7月11日日曜日

セレブンイレブン(せぶんいれぶん)

あさ、選挙に行き 
その会場内で、どこかの子ども絵画教室の展示を
やっているのが目に入ったので 中に入り
絵や紙粘土・絵本などをいろいろじっくり見て
地味にいろいろ感じ

帰り、セレブンイレブンでやっている
ポケモンのスタンプを4つ集めるとシールがもらえるとかで
娘に付き合い周辺のセブンイレブンを回らされる・・
帰宅するころには、また雨が降ってくる

そして、だらだら・・



















夕方、空が明るくなり 晴れてきたと勘違いして
娘と外に出るが やはり雨・・ 
でも、ついでなので娘とカサをさして散歩

朝入ったセレブンイレブンの本のコーナーで
ガラス越しにアゲハ蝶がばたばた・・
外の私たちにアピールしている様に見えたので
店内に入りアゲハ蝶を捕まえ、外の花壇の花の上に・・
涼んでないで、雨に濡れるのもいいんじゃない」とつぶやく

どこかの国で蝶が羽ばたけば、米国が嵐に・・日本が風邪を・・
このアゲハで何か変わるのか?誰も知る訳がない・・

2010年7月10日土曜日

とにかく晴れ

朝から太陽!!ですが太陽さん・・
先日、歯医者さんから
今日9時来てね!待ってるわ♡ってお手紙が着てたので行きますわっていい
歯医者さんへ15分前に着く。しかし、保険証を忘れ
細君に何所にあるか?とか電話してから
取りに帰り、やってはいけない遅刻・・(最悪)

そして治療は終わり、先程の電話が悪かったのか 
細君の電話が壊れたみたい・・(太陽さん怒った??)
でも、ゼロの映画発売されたみたいなので、親子ペアチケットを買って帰る。

細君は、携帯のことで 凹んでいるようなので もっともっと凹ます(ケッッケッケ〜)

その後、私は部屋で こちょこちょ手を動かす。
時間が経ち・・部屋を出たら、細君は携帯を直してもらったみたい・・
「そんな感じっすか?」と、つぶやく

へんなスパイラルな日