2011年3月19日土曜日

朝の電話に涙・・・よかったです・・・

午後、電車のダイヤも大分戻ったみたいなので、恐る恐る都内へ・・・
途中の駅は節電で鼠色、そして上野到着。

上野から浅草へ歩く(地震の影響で街が微妙にどうなっているか見たかったから)
















何も変わっていない・・・?
いつも話もしない人にも「(地震)大丈夫でした?」話し掛けても
何が??みたいな顔をされながら答えられ・・・
だけど、みなが無事ならいいか!みたいに思っていたりして・・・
そして人と話し、のほほんなの?と、すこし思いながら、都内は全然大丈夫なの?と気づき始め・・・ 




















帰りの電車で『????????』と?が沢山出てきて、この1週間を思い起こした・・・

私の住んでいる所でも大きな地震の後、日に何度も来る地震、一昨日まで震度5・・・
そんななか情報は得たいのでテレビを着けていた・・・
メディアが煽っている部分はあるとは思っていたけど・・・ 偏り過ぎだよ・・・
この状況下、煽られやすくなっていた・・・


今夜も震度4〜5・・・