2011年8月29日月曜日

『じゃんけんバトル』1〜4の怪獣について

先日発売しました『じゃんけんバトル』1〜4の怪獣について
(下記の怪獣は)ゴーロン星人?とキーラ?とご質問を頂いていました。



















F 12























F 11




F 12はウルトラファイトのゴーロン
F 11はウルトラファイトのキーラーです。
メール頂き、ありがとうございました。
そして答えが遅くなりすみません。




放送期間
ウルトラファイト(1970 .9〜1971 .9)
帰ってきたウルトラマン(1971.4〜1972 .3)
両作品は同時期に放送され、デットン(テレスドン)も両番組に出演
怪獣たちも同じ香りを持っていると思い(ファイトの)『じゃんけんバトル』も制作致しました。


















ゴーロンはセブンに出てくるゴーロン星人とは少し違い
顔が小さく、胴の着ぐるみの中に顔が埋れているみたいです。

キーラーは着ぐるみの首の部分に入っている人の覗き穴?の
大きな円がありました。
















『じゃんけんバトル』でウルトラファイトの次製品については
まだ未定です・・・