2011年1月31日月曜日

待つ日

14時ころまで部屋で、いろ いろ いろぬり
そして発注したモノが到着、細君はその作業(思ったより早く出来た)
私は上の県へ備品を買いに・・・
ホームセンターで大道具展をやっていた。小道具を購入(買えて良かった)

あとは上り待ち

2011年1月30日日曜日

しゅっ しゅっ

しゅっ しゅっ した
火気厳禁なので凍えた




















【2月の予定】(あくまで予定です)
◆ワンダーフェスティバル(2月6日)3点(当日版権)
◆2月通販(第3週の週末予定)円谷製品3〜4点

2011年1月28日金曜日

2日目

副作用・・・   

2011年1月27日木曜日

ワンダーフェスティバル出店(予定)

2011年2月6日 幕張メッセにて開催
ワンダーフェスティバルに 弊社も参加をする予定です。
何かが起きたら休むかもしれません。

現在、発売予定の製品が1つも出来上がっていません・・・
ので質問に答えることが出来ません。(電話での回答も出来ません)
発売予定の製品が出来上がり次第、順次こちらでお知らせします。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

約40°

昨夜、娘が 熱を 出した・・・
朝一番に 子ども病院へ 行った・・・
インフルエンザ A型らしい・・・ みな予防接種はしたのに・・・(まあ、そんなもんね)
帰って昨日の続き・・・ そして発注
その後、細君が外へ出ている間、薬を飲んだ娘を監視・・・ 退屈・・・
午後から部屋・・・
娘は熱が40°くらい・・・
「こころで なおす」らしい・・・(どこで覚えたんだか・・・)

2011年1月26日水曜日

かつパン食べた

灯油買って、水彩してパソコンに入れて、ソフトがバージョンアップしてから使い辛くなったということを月日が経ってから気がつき、適当に・・適当に・・適当にして、お昼して、スプレーして、「イイんでない!?」って言って、子をからかい、風呂して、ぼけ〜っと落描きして・・・ みたいな日

2011年1月23日日曜日

黒 T

ほぼ部屋
部屋以外は、黒い Tシャツの話題だった・・・私は聞き役(聞き役は向かない)

2011年1月22日土曜日

マメとタコでき

部屋・・・指にマメができ、新しいタコも誕生
お昼過ぎ、業者さんからお電話・・・感謝
来週の予定を修正・・・ なのに何処か行きたい

2011年1月21日金曜日

赤部屋

朝、都内へ行って、お話など2時間ほど
そのあと、隣の県へ行き、お昼前受取る、感謝感謝
帰宅して、遅いお昼をして、赤に染まる部屋

2011年1月19日水曜日

本年初めての一段落

午前中、都内に届け終わり〜
数ヶ月部屋でやってたであろうモノたち

あとはケセラセラ

ケ〜セラ〜 セ ラ〜〜
なるよう〜に なる〜 
あしたの〜 こ〜 とは わから〜な〜い〜
へやが〜 き〜た〜 な〜い そうじ しろ〜 そんなこと〜 わから〜な〜い〜
とか歌いながらの一時


先ずは近いうちに 
ネット会員に登録している悪質な転売屋の人を登録から外します

2011年1月18日火曜日

部屋生活

部屋にずっといました・・
途中いろいろ電話をしてもらいました(混み混みは普通の状態になったらしい)
何にも描くものがないぁと、左手で右手を描いてみました

2011年1月17日月曜日

きいろ

10時、昨日送ったモノの返事の電話を頂く
紹介を頂いた新しい取引先さん、無理も訊いてもらい感謝です
あとは殆ど部屋です
夜、お風呂で次の予定を考え始めました、近いうちに細君に話す予定

2011年1月16日日曜日

初雪だよね

昨日が昨日だったので早く起きて部屋でちょこちょこ
7時を回ったころか?外見たら雪が降っていた
いつもなら起きている時間のはずの娘が寝ていたので
「外見てみ〜」と起こしてみた



















午後お昼を食べ、娘のお友だちの男の子が、生け花を体験しただかで?その生け花も教室の展示会が、近所の市民ホールみたいなところでやっているだかで?女2人が見に行った・・・
そして時間がして、部屋の外がうるさいので出てみると
娘も生け花を体験させて頂いたらしい・・・(花瓶もお花も無料だったらしい)
自分で花を選び、自分で生けたらしい・・・ 玄関に飾った

2011年1月15日土曜日

寒い日です

冷え症と勘違いしてしまうくらい体が暖まらず・・手が冷たく感じる日でした
17時ころに部屋・・・なんもなんもダメダメ菌です 屁で飛ばされそうです

2011年1月14日金曜日

なんもしないよ

昨夜は寒気がしたので?それを理由にいつもよりおおく寝た
都内への用事は細君に頼んで、いつもよりおおく寝た
寝るのも飽きて、1人つまらないので散歩をした
外の空気はオイシかった、2時間近く歩いた
帰り唐揚げと握飯を買って、お昼食べた
夕方アイスを買い、内緒でガリガリくん2本食べ
夜、ジャイアントコーンも食べた


2011年1月13日木曜日

一応一山越え

いつもより早く起き、部屋で調整をいくつか
お昼後都内へ、先日のものを受取&納品
そして隣の県に行き注文をさせて頂く

小岩井のコーヒー牛乳を飲みながらドライブ
帰って安心したのかいろんな所が痛くなる・・・

団体さんはどうにかなので、あとは明日以降にやります・・・
本日は早く寝ます・・・



















ⓒ円谷プロ
※写真はサンプルです

2011年1月12日水曜日

時間がゆっくりな日

部屋でちょこちょこ
「意外とやったね〜 疲れたね〜」言いながら部屋を出て
時計を見たら9時半・・・













※写真:何となくこういうのは出来てきたみたい
時間もありそうなので無くなった備品を買いに上の県へ
備品と気になった三角フラスコ2つ購入
帰って黄色い液体を入れた
そして部屋で続き・・・



















意外とやったね〜と、思い部屋を出て時計を見たら14時・・・
何か時間が経つのが遅いのか?何なのか?・・・・と、考えてもどうでもいいや!時間の無駄!と思えた日

2011年1月11日火曜日

連休明けて

細君と隣りの県に行き、試しをして頂く、その間私は外で1人綱渡りごっこ
ちょっと気になる箇所ができたので、その足で都内の業者さんへ
その後、細君は78星さんへ
私は帰宅。お昼何もなく・・外に行くのが何故か面倒で、米を研ぎインスタントカレー食べた
そして部屋で残りの軍団に取りかかった

2011年1月10日月曜日

成人の日

日が出ている間、部屋
夕食を娘と2人で外食した・・・
お風呂に入って・・・
耳を綿棒してあげ・・・



















細君は外出・・
私は隠れて(何に?)冷蔵庫のアイス食べた・・・
あまりオイシくないアイスだった・・・(プリンみたいなやつ)

2011年1月9日日曜日

まだ肩ダメみたいです・・・

寝返りできないと起きられないみたいです・・・新しい発見です
でも手を貸してもらい起き、ちょっと外の空気吸って・・・部屋
一つの団体さんは終わらせたいです・・・

2011年1月8日土曜日

痛たしっ!!

左肩 痛しっ・・・・・
いたしっ! いたしっ! 言いながら部屋
例のあれかも・・・

それにしても痛い
性格はへらへらしているのに・・・

2011年1月7日金曜日

年始の週末

部屋にこもって・・・
お昼してバーゲン行って決めてお財布スッカラカン
そしてまた部屋 なんとなくしていたら
「出来上がりました」とお電話を頂いたみたい・・・(年末納品したもの)
予定より早くして頂いたみたい・・・感謝(いつも)
時間も時間だったが後のことを考え受取に・・・ 
道は混雑、黄色い太陽が目に痛く感じた

帰宅して 目がクルクルしたので夜食してちょっと寝て お風呂してすっきり元気

2011年1月6日木曜日

散歩超強風

子が出たあとシリコンを仕込み公園へ散歩
風がすごく強かった。でも体ほぐれた感じ
帰って部屋。 faxもしてもらい一応安心

夕方、シリコン用なしに
そのあと娘帰宅
学童でお誕生日会をして頂いたみたい。感謝感謝

そして近所のデパート今日からバーゲン
細君に情報をもらう・・・ 悩むのであった・・・

2011年1月5日水曜日

変わらぬ日常へ

今日から娘は学童
あとはいつもと変わらない
おしゃべりの私は最近控えめ


2011年1月4日火曜日

卯年の初詣

お昼して、すこしして何故か初詣へ行く事になり浅草へ
お守りをいただき、浅草寺で参拝
あげマン食べた。浅草独特の酔っぱらってんだか何だかの・・・おじちゃんに話しかけられ話し相手をした
そのあと上野まで歩き
娘のタマゴッチ idの何だかがあるらしくヤマシロヤへ
知らないお友だちと通信していた

帰宅して午前の続きした

2011年1月3日月曜日

寝正月

昨日の朝から肩こり(左)
痛さが肩から首にきたので薬飲んで昼寝して寝正月
夜、すき焼きを食べ夢心地

2011年1月1日土曜日

2011年おめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します