2011年2月28日月曜日

豚コレ

上の県でみつけた豚
















大きさが大きさなので、どうしようかと思ったが購入



















ザ・動物 004 豚













ソフト焼き玩具の怪獣の足が大きく見える

ちなみに ぶたのはなの豚の絵はランドレース種
この豚たちは違う種類だと思う(どうでもいいけど)

2011年2月27日日曜日

その日

早起きしてお付き合いした午前
ぐったりして、なんだかんだ ぶーぶー言って寝た午後


まぁ 切り替えて・・・
そして3度目の正直はあるのか??

2011年2月26日土曜日

コーシー買いに・・

娘を誘い、散歩がてら街にコーシーを買いに行った。
今月は外へ出なかったのかコーシーをたくさん飲んでいたらしい。

娘はずっと喋っていた。
私は「へ〜 そうなの」「よかったね」「で? それ誰? その子知らないし」と言葉の繰り返し。
私を唯一聞き役にしてくれる人物(今のとこ)

2011年2月24日木曜日

4ジンの日

曜日ごとに違う人、ニヤニヤして去って行く。

本日は雨。
人にちょっかいをすることで生きている人間が
勉強をしている人に勉強してもらいたいので布団の中で目を瞑る。
なのに飯は食す・・・ぶくぶく ぶくぶく 音がする「勉強させない作戦でしょ」と言われる。

3ジンの日

公園へ1時間ほど散歩して
何もなかったかのように過ごしていたら、2人が帰宅。
ちょっとして
「そと歩いて来た?」(細君)
「ん?」
「歩いて来た顔してる」
何でも顔に出るとよく言われる・・・
自称ポーカーフェイスは、やはり自称なのか・・・
と、感心しながらも「今頃、気づくな!」と言い返した。

2011年2月22日火曜日

2ジンの日

踊ってました。

ネコさんは昨日より手際よくなり
台車も何回か来てくれました。
まだ半ば前・・

2011年2月21日月曜日

けらけら

泣いている横で大きく笑う

2011年2月20日日曜日

ふわぁ〜〜ぁ

曇っていました。ちょろっと雨も・・・

通販担当はご注文の確認作業をしています。

2011年2月19日土曜日

ありがとうございました

新製品お買い上げありがとうございました。
来週から順次発送の手配をしていく予定です。

そして
ご希望にそえなかったお客様、申し訳ございませんでした。
検討して改善しているつもりで、昨年末から準備を進め、数も多く用意していました。
ですが、ネット上のご注文が集中、新規のお客様も多く、早くに売り切れ状態になってしまいました。
驚き戸惑っています・・・ またいろいろ様子をみて検討していかなければいけないと思っています。

2011年2月18日金曜日

風の強かった

お昼前いろいろ終わりバトンタッチ。
何かないかと散歩がてら近所のデパートへ
久々に外を歩くのにとても強い風。
前に進めない・・・高校生が飛ばされてた。
駅前で募金活動の子たちが大きい声を出してた。
私はジャンプ立読みして、家でキットカット食べた。

2011年2月17日木曜日

よよい日

部屋から出たら先日頼んでいた工具が届いていて嬉しく思い。イエイ!
ご配慮の電話があり・・・恐縮です!ありがたいです!これで一先ず安心(神は居るのかも)

夕方、上の県へ娘と行き、ちょこちょこ買って、
レゴのガチャガチャを1つづつ、私が欲しかったゴリラは娘を選んだ・・・(神など信じない)

でも、よい日だった。感謝感謝なのでした。

2月の新製品4種








































ⓒ円谷プロ

2011年2月16日水曜日

2月製品 その4




















パッキー(ミニサイズ)
『戦え!マイティージャック』
第16話「来訪者を守りぬけ」より

価格 1,575円(税込み)

大きさ 約10センチ

ⓒ円谷プロ

※2月の発売予定

指割れ

部屋でちょこっとして、矢野顕子さんの歌が頭の中に流れ、お昼ラーメンを食べに行った。
私は四川担々麺を食べた(歌とは全然違う)美味しかった・・・

午後、手を洗っていたら親指が小さく割れた。主婦みたい・・

2011年2月15日火曜日

雪の翌朝

寝坊したらしく7時ころバタバタ

午後、ずっとやっていた書き物を細君は終わらせたみたい・・・

私は部屋





















2011年2月14日月曜日

2月製品 その3




















スダール
『ウルトラ Q
第 23話「南海の怒り」より

価格 2,730円(税込み)

ⓒ円谷プロ

※2月中の発売予定

寒いので雪降った

部屋から出て「さむい さむい」と水で手を洗い、
また部屋に入って、ちょこちょことして「さむい さむい」と言って手を洗うのを何度か。
そして学校から帰って来た娘に傘とキノコを貰う。一応「ありがとね」と言った。
夜「雪降ってるよ」窓の外を見て細君が言い、「ほんとに降ってるんだ〜」とテレビのニュースを観て驚いた。

2011年2月13日日曜日

2月製品 その2





















ゴロー
『ウルトラ Q
第 2話「五郎とゴロー」より

価格 2,730円(税込み)

ⓒ円谷プロ

※2月中の発売予定

2011年2月11日金曜日

唇かんだ

朝食している時、ザクッ!!っと鈍い音、唇を噛んでしまった。
人には「食事中は喋るな!」と言うくせにヘラヘラ喋った罰みたい・・・

お昼食後にリンゴを食べている時に
「自分が思っている以上にヒドいよ(ケガが)」と言われ
「そうかい?」とリンゴを食べた。

そして夜、お風呂で初めて唇を見た。
紫色の大きいタマがあった・・・   おしまい






























始まりの途中・・・

2011年2月10日木曜日

2月製品 その1




















パッキー
『戦え!マイティージャック』
第16話「来訪者を守りぬけ」より

価格 2,730円(税込み)

ⓒ円谷プロ

※2月中の発売予定

うきしずみ

うきうき浮いていました
昨夜ネットで調べ見つけた工具、そして今朝ネット注文
うきうきしていました・・・

うきうきお昼して
お支払いメールも届き、すぐ入金。うきうきでした・・・

「もしもし」電話
工具を注文した会社から・・・
「◯◯と◯◯・・・ご用意出来ません・・・」

ぶくぶくぶく・・・ 
溺れるかと思うくらい沈みました・・・



















・・・ そんな沈んでいても だめだめ
ぶ〜〜〜んと、工具を探す旅をしてきました。
しかし売っていませんでした・・・
まっ!いいか・・ 缶のココア飲んで頭に糖を補給してみました。

2011年2月9日水曜日

うどん

お昼、噎せながら うどんを食べてたら、鼻の中に・・・
「やべっ!!うどんが入った!!!」
鼻をかむが出ない・・・
「いたっ!いたっ!うどん入った!」叫びながら、噎せながら、うどん完食。
その間、細君はゆっくり、うどんを食べる。食べ終わる。

「なんだよ〜 うどん入っちゃったよ〜 鼻に入っちゃったよ〜」パソコンをいじる。
しばらくして咳をすると口から出た「ネギ出た!!ネギ出た!!うどんじゃなくってネギ出た!!」
そしてクシャミ「やべっ!大きいのネギ鼻から出た!!」

細君は黙って食器を洗い、授業参観へ行った・・・

私は部屋で昨日のつづき。こんなとこ。

2011年2月8日火曜日

セットもん

ぶーぶで、お店いって、ぶらぶら
気になる画材セットの価格とセット内容が納得いかず購入を諦めた・・・
後でアマゾンで調べたら約4割引き・・・それも納得いかず・・・
午後、写真して、ちょこっと部屋に閉じこもった。

お安い林檎セットの林檎は美味しかった。

2011年2月7日月曜日

いっぱいいっぱい

いっぱい寝て、夢を見て、わすれました・・・
そして回復してしまいました。 ぐるんぐるん


































この子から始めよか考えたフリしながらまた寝ます

2011年2月6日日曜日

2011WFふゆ終了

本日はありがとうございました。
ご足労頂き感謝感激恐縮でした。
ご購入頂きありがとうございました。
今後の製品を見て笑んで頂きありがとうございました。
ご意見頂き・・・ ありがとうございました・・・ 
本日は眠いので寝ます・・・おやすみなさい・・・

2011年2月5日土曜日

WF前日

2年半ぶりの WFです。幕張メッセでは初めてです。
現在のWFがどの様なイベントなのか全くわかりません。
不慣れなこともあると思います。よろしくお願いします。

幕張メッセ ワンダーフェスティバル
ぶたのはなブース 5−18−06

みなさまの起こしお待ちしています。

2011年2月4日金曜日

WF2日前

起きて、一工程をして、何か逃避でもしようかと散歩がてら散髪へ行き、すっきりして61巻を買い、ガリガリ君を食べた。散歩の距離が遠かったのか疲れて寝た。
夕方「今日は何もなかったね」と言ったら、怒られた。
「なに怒ってんのよ〜 オレだよ〜 無駄だよ〜」と言ってお風呂に入った。

2011年2月3日木曜日

あと3日の日

塗ってました。
何となく見えて来たので
あと2日 何となくやる予定です。

豆まきました。
そして豆を食べ お腹がいっぱいに・・・
子がうらやましかったです。

WF準備 その3







































『泣いてたまるか』より
ナキラ 3675円

ⓒ Rully Narita

WF準備 その2




















『サンダーマスク 』より
サンダー (写真右)3675円
デカンダー(写真左)3675円

ⓒ手塚プロダクション

WF準備 その1

2011年2月2日水曜日

やっと始まりの日

日のはじまりから気分がいつもより良く、細君に「変だ」と朝言われて、そのまま業者さんへ受取りに・・・ いっぱい受取る。
帰って、切ったり 塗ったり 塗ったり 着けたり・・・ 日が終わる。



































本日はここまで・・・ 明日へとつづくのでした(髪きりたい・・・)

2011年2月1日火曜日

ほんとに待った日

待っているのよ ずっと・・・
ほんとに 出来てないのよ・・・
ほんとに 待っているのよ・・・
と、つぶやきながら昼間を生き

「できました」と電話が言ってくれて
やっと動くことが出来ると、思えるように・・・
間に合うのかなぁ・・・ 犬祭