2011年5月31日火曜日

二八・・三十

朝一取りに行き部屋入
途中お電話の内容を聞いて「なるほど・・・いろいろなのですね」と思い

そして今やっているモノは数だけは揃い・・・これらの整えにはいる予定
大分遅れたがそれはそれで流れが流れで・・・ふ ふ ふ ふ
夜それらの行方の話

2011年5月30日月曜日

クマもらう

「クマ ほしいなぁ」

「ネコ ほしいなぁ」

「でも ほしいなぁ」

「クマ くんないかなぁ〜」

「ネコ ほしいなぁ〜」


「じゃ〜 あげる」


「やった〜 やった〜 クマもらっちった!! やった〜 クマだ〜 クマだ〜」

「ネコだよ!! ネコだよ〜!!」

「いいじゃん!! どっちでも! やったぁ〜 クマもらっちったぁ」

「しつれいですね〜!」



















朝一大量にFAX

2011年5月29日日曜日

ぴかぴか

いつも使っている工具を磨きキレイキレイ
その工具たちでちょこちょこ、キレがいい

午後恐竜の骨のチョコつくりを横で観てた、楽しそうだった

2011年5月28日土曜日

雨の日

ここ数日、精神状態が危険だという空気がただよい・・・
「外出してくれば」と言われ・・・「雨だし」と思う昨日
危険度が増したらしい本日「どこでもいいから外へ行ってきた方がいいよ」と言われたので電車でお出かけ・・・いろいろ

みな傘さしてた



















15年くらい前?お友だちのコがグループ展をやっていた所にも行った「まだ在るんだね」とそのコを思い出す

いろいろ買ったり渡したり頂いたり話したり・・・・ 
いまだに山の手線以外の電車が解らない・・・
帰り、変わった上野駅構内でアップルパイを買い、帰って食べた。リンゴ大きかった。

本日お会いした方々そしてアップルパイありがとうございました

2011年5月27日金曜日

梅雨入り

何だか朝から雲がゆきが悪く・・・
先日から始めているものたちを並べて・・・
何だか足りないかなと思ってしまい・・・
2つのを何こか始め午後雨降り始める・・・

2011年5月26日木曜日

4つが6つ

だらだら正午まで・・・
4つを2つやり、4つが6つ大体の感じ・・・
夕方おいしい大きいプリン食べた

細君のPCだとブログにログインできるそうなのでやってみて・・・
そのあと何かがおかしい・・と、私のPCのソフトをリセット!
そしたらログインできるようになりました。
今回は私が悪かったみたいです・・ごめんなさい・・お騒がせ致しました・・

2011年5月24日火曜日

たんたんと二日

朝らくがきをどれだけ早く描けるか時計を見ながら17枚
その後お買い物して、部屋で3こ

えっ!?団体戦だったの??と、やっと気づく

2011年5月23日月曜日

たんたんと

部屋で たんたんと・・
進んでいるのだろうけど、1つも終わらない・・
でも明日も できたら たんたんと したいものです・・

2011年5月22日日曜日

はな◯

いつもにもどり部屋
調子に のりのり
ちょき ちょき、ぐー やら、ぱー やら・・・ご

夜、にくを食した。贅沢菌

2011年5月21日土曜日

朝1電話をしてもらい、受取り服用・・(×に近い△)

午後、昨日の品を使いたく部屋
説明をして頂いた方法で遊ぶ



















夕方やはり×ぽいので夜用を服用・・・(眠気)寝ちゃった
起きて夕食。夜は×から△ イエイ!

2011年5月20日金曜日

×

朝から右目×

前半日焼け止めクリームぬって台東。顔をみたり話したり・・・
広小路でもう無くなる品購入

かえっていろいろ・・・ ダウン・・・ 「明日行くよ」と約束

2011年5月19日木曜日

とにかく1日中内

いろいろかたちになってきた感
お昼『グーとパーどっちが強いと思う?チョキは入っていない)』を討論、答えはでない・・

2011年5月18日水曜日

アカメ

寝れなかったので朝まで部屋でちょこちょこ、赤目
朝食して、すこし寝て、起きて部屋でつづき
なんとなく9コくらい・・・


遠足はたのしかったみたい

2011年5月17日火曜日

えんちゅう

備品として円柱を3つ購入、それでずっとあそび
ざぁぁあ ざぁぁあ 外の音が気になったころ
帰って来ておやつを食べ、またそれであそんでいました

2011年5月16日月曜日

はじめに十

「やるのか!!」登校前に問う
そして、うきうきして登校・・・

夕方、資料請求と願書(十)を送り
今のところやる気のない奴とやるの気のある奴・・・帰りおやつ買った



















上の県で気になる◯◯◯の色などを・・・

2011年5月15日日曜日

おうさむ

また部屋の中まだ1コもできない
焦る気もないので へらへらへら
真面目のへらへら すこし疲れた

2011年5月14日土曜日

2そく

朝一に注射とか連れて行き
もどって部屋で手を動かし
午後にすこし外出して部屋
勉強のふりしてたら寝てた

2011年5月13日金曜日

黄色の自転車

「いいな〜」といって自転車に乗せてもらった。くるり回っていい気分・・



















ブログが不調・・・ 繋がらない・・・ 12日が消えてしまった・・・  や〜〜〜っ 
まっ、こんなこともあるのね〜っということで忘れよ、、

2011年5月11日水曜日

さむいねむい

雨・・昨日が暑かった分本日はさむい。2ヶ月です。

上の県へ見に行き、部屋でつづき・・・ちょっといい感じ

明日は資源ゴミの日

2011年5月10日火曜日

62を手に入れ

部屋で昨日のつづき
1.目が疲れて休憩だと言って転がって62巻
2.何ページかみてまた部屋でつづきを始める
1と2の繰り返し

午後から湿度が高くなって、雨も降っていたみたい・・・
夕方「マンガにむちゅうだね」という会話が聞こえた

2011年5月9日月曜日

ぶりぶりぶりの火

ぶりぶりぶりに火を使う。ほんとぶりぶりぶり
あの日から揺れが嫌だったので火は避けていましたとさ・・
なのでその日のまま、やりかけたモノが何個も転がってる

何となく削ってみたり、無理矢理くっつけてみたりしてたりして
「これ?なに?」なにをつくっていたのか解らないモノまで出てきた・・・
「これ何か知ってる?」知らないと思って細君に訊いてみる
「◯◯◯じゃなかったっけ。そう言ってたよ」
すげぇ〜〜自分のお喋り加減に驚いたりもした(違う、細君が聞いて覚えてたことでしょ)



















朝服用わすれた。お昼前自転車屋に行った。

2011年5月8日日曜日

野鳥観察

いつも行っている公園でGW最後のお祭りみたいなものがやっていたので行ってみた。
そして沼の野鳥観察というものに参加。
いつもバードウォチングしている方たちと野鳥を観て歩いた。

公園には沢山の種類の野鳥が生息していた
望遠鏡や双眼鏡で見せて頂いた鳥はとても美しくカッコよかった。
感心がなければ見過ごしてしまう小さな鳥やへんな虫の名前なども教えて頂いた。
短い間でしたがたぶんバードウォチャーのおじさんおばちゃんに感謝




















本日みつけた鳥の一部



















チュウサギ きれい
オオバン クチバシの白いところ素敵
キジ 鳴き声で登場、あとは走っているだけ・・
コブハクチョウ こっこ4ひきつれてた

・・・・みたいな感じ

お昼帰宅

2011年5月7日土曜日

前日

小雨の中、娘と一緒にお花屋さんとお菓子屋さん

娘は手紙もかいて渡していた。気づけば1日早かったらしい


午後、カメラ屋さんへちょこっと行った

2011年5月6日金曜日

筍ごはん

きのうの筍、昨夜湯がいて
炊き込みご飯にして夕食に食べた。
「おいし おいし」いって、皆おかわりしてた。

2011年5月5日木曜日

こどもの日

昨日の続きで台東、一応終わった・・ 頭はくらくら
上野で備品を購入、混んでた。上野公園ちょこっ・・

帰り、くらくら こぐ
途中タケノコの文字、通り過ぎるがUターン
「獲りたてですよ」中学生くらいの子が言う
なんとなく見ていたら
「ぼくが店長です!」と木の長いすを持って小4くらいの子が登場
「300円のちょうだい」
「どれがいいですか?」
「選んでください」
「大きいの!大きいの!」と選んでくれる店長
「お釣りあります?」
「はい」500円を渡すと地べたに置いてある茶缶からお釣りを・・・
「袋あります?」と訊くと、とても大きな袋にタケノコを入れてくれた。
タケノコを鞄に入れ、のこりの道はいい気分で帰宅。














鯉のぼり沢山、コーシーして食べた。

2011年5月4日水曜日

したぢ

朝 ぶぅーんと上の県、備品購入
お昼して ぶぅーんと台東、マスクして下地
また道を訊かれる「ここ真すぐ」と指を指して言っているのに「右ですか?」と言われ、どうしたものか・・・と、思ったり、もしかしてどっきり??と思ったり・・・いろいろ
車は少ないのに混雑、そんな中を何となく帰る

2011年5月3日火曜日

黒雲

台東ちゃり
埋めて、白塗りしようと思ったら消費期限切れ・・・
外でごしごししていたらポツリと雨・・・ 
14時半、運良く追って来る雨雲の少し前を走って帰ってくる

2011年5月2日月曜日

金週中日

台東ちゃり。2つとなりのオッチャンが何か喋ってた。
お昼過ぎ、おにぎり3つ食べた。
行きも帰りも同じ通行人2人とすれ違う。登場人物少ない・・
夕方、絵を描くのを見ていた・・・

2011年5月1日日曜日

計画的掃除

ゴールデンといっても何もなく・・・
明日はお客様が来るということで午後から掃除
資料だ! 必要だ!・・・適当な言葉を出し積み重なったモノたち、ホコリがかぶり、それをお気に入りとそうでないモノとを拭き拭きしながら分けた。約4時間やっと終わった。
だいたい半分は箱の中。棚を見て「なんか寂しくなったね」と思う。しかし明日来るお客様にそれが解るのかは解らない。