2011年4月30日土曜日

ボケボケ菌

ちょっとお出かけして、帰って ごろり
近所の電気屋さんの飴玉つかみ取り券があったので、またお出かけしたが企画自体終了していて、しょげて帰って ごろり

起きているつもりが「寝てた」と言われ、「なぜ?」と訊き「いびきをかいてた」と言われ寝ていたことに気づくほどのボケボケ菌。
脳はボケボケ菌でいっぱい、なにか利用方法はないかと寝ながら考える














「ぶたろぐ、毎日見ています」と言ってくれる変わり者も現れるようになり(社交辞令も含む)・・・そんな落書き付きのブログも1年経ってたみたい・・・
いろいろな理由で始めた落書き付きブログ「よく書くネタ無いのに1年続けられたね! 時間も掛かるのにね〜 そんでもってあなたの性格で・・・」と、そんなことで褒めてくれる人がいないので自分を褒めてみた。
イェイ!イェイ!1ねーん!!イェイ!! 2年なんか出来ないよ〜〜だ!みたいな感じで続けようかなと思います

2011年4月29日金曜日

本日はご来場ありがとうございました

製品をご購入して頂きありがとうございました
本日は人体模型のパズルを買って遊んで、座ってボケ〜としたり、たまにお話して頂いたり、ぶらぶらして、ボケボケ〜としてボケボケボケ〜としていました
とにかくいろいろありがとうございました

2011年4月28日木曜日

首飾りアウストラロピテクス

ソフト焼き玩具・恐竜シリーズ
アウストラロピテクス

4月29日のイベントで発売致します。
何年かぶりのソフト焼き玩具・恐竜シリーズと、言っても首飾りです。
袋にも入れません。裸売りです。
初心にかえったつもりで1,300円で発売します(利益無し、赤字です)
お一人様1つでお願いします。















くるくるずつう

本日も目がくるくる・・・




















何も売るものが無いので、明日のイベントはただ座っていようか思っていたのですが、
イベントに何か発売するものはあるのか?と日に何度か質問を頂き・・・
何か製品を用意しないといけないのかな?と思い始めた昨日の朝・・・ 
なので、アウストラロピテクスの首飾りを(駄玩具)つくってみました・・・
ご興味のある方よろしくお願いします。

2011年4月27日水曜日

まめ畑

昨日の今日で手のひらにまめ「こんなこともあるのね」と感心
そして、ちょこまか手を動かし夕方、指の先にもまめ「ただ弱っているのね・・・」 お手てはまめ畑 豊作だわよ

本日は服用して寝ます

2011年4月26日火曜日

てんき〜

1日ずれたが片山健さんの個展を見に行き、元気をもらう
その後、ちょこまか寄って、がんばる がんばる
専門店でいい色収穫すごく嬉し、またゆっくり見たい
最後、近所のスーパーの前でガリガリくん食べて喉うるおう
帰って収穫したものを並べ納得。でもちょっと眠い・・

2011年4月25日月曜日

突風

突然雨ふって雷があり竜巻があり地震があり・・・
外へ出るのをやめ、ちょこちょこと



















竜巻発生の場所は意外と近かったみたい

2011年4月24日日曜日

五十円

いろいろ見に手芸店へ行った
試しに1メートルほど買って
お店の袋をへらへら見ながら帰った



















まだ足の指痛い・・・

2011年4月23日土曜日

ほとんと雨

おおく できたので おおくつくり
雨がふり、ねこさん うごきにぶく
ニュージャージを着て はしゃぐ

2011年4月22日金曜日

まだなかば

あさ えどがわを こえ  ドキッ!としたり ドキドキしたり
ごご、なんども ねこさんを みる
さるは ちょうはつに のる

2011年4月21日木曜日

7°3で23

伝票をしているひとのよこで 寝てるさる
ねこさんは 驚くほど働きもの
小さいさるは がんばる がんばりやさん

2011年4月20日水曜日

ねことさる

黒ねこを何度か見かけ、さるはお店の人を怒鳴る

2011年4月19日火曜日

雲の中

8時半ころ荒川から見えたスカイツリーは下の方だけをのこし雲の中。それがまた大きかった
あとで私は部屋



















発送開始(順次)

2011年4月18日月曜日

先週末切れたので

いろいろやって
切れたので取りに行き
またいろいろ

2011年4月17日日曜日

ありがとうございました

たくさんのご注文を頂きありがとうございました
発送は今週中旬ごろから順次行なっていく予定です
よろしくお願い致します

2011年4月16日土曜日

にぶい紫

転げて打って、左足の指に新色登場!!ちょっと太めなのね

2011年4月15日金曜日

簡単にポキポキ

朝 ぶ〜んと、上の県へ備品を仕入れ
「今日は天気がいいんだね 明日は天気崩れるの?」ひとりぶつくさ車の中

そしてお昼ごはん食べ終わり、チャリで出かけることに
6号 環七・・・ ポキポキ
転けて ポキポキ
見つからず ポキポキ
ポキポキ ポキポキ 気持ちが音をたてて折れた・・・
「気持ちって、こんなに簡単にポキポキしたけ??」とつぶやきながらコキコキ
「まだポンちゃんにはなれないよっ」と、夜桜の横を通りました・・ 

で、風呂ではにかにか楽しい気持ちでした

2011年4月14日木曜日

アキバへ




















総天然色
白黒の虹の世界に色がついてた〜 すてきよね〜 
技術・技術者さんに パチパチパチ〜
携わった方たちに パチパチパチ〜
怪獣さんたちに パチパチパチ〜



帰りニュースで観たので広小路の松坂屋へ
イチゴといろいろ野菜を買いました

2011年4月13日水曜日

むしゃむしゃ

久々にcdを購入
夜、久々にショートなケーキをむしゃむしゃ
おなかはホイップでいっぱい

明日、午後出ています・・

2011年4月12日火曜日

ふたつ

小学校へこどもが登校した後、大きい余震・・・
私は昨日の続き。その間も何度も揺れていたみたいなので、頭くらくら〜

15時過ぎ「ただいま〜」大きな声で安心。
にかにか笑い「ぷれぜんと」と、さくらの花をふたつもらった。

ゴーガ












































2011年4月11日月曜日

治まれ

夕方、外へ出でたら大きく揺れた
そして帰宅そのあと何度も揺れてた・・・

2011年4月10日日曜日

晴れたので

自転車で都内へ
都内の川のにおいを感じた















隅田公園・上野公園は わんさかしてました・・



















午後選挙へ行きました

2011年4月9日土曜日

時間差雨





















予報が雨だったので、じっとしていた午前、雨は降らず
















作業を見ていたら、雨が降ってきた午後

2011年4月8日金曜日

寝起き悪

朝、体動かず寝起き悪し

私は部屋















外では届いたかみの作業

夕食後すごく寝た

2011年4月7日木曜日

また・・

部屋でちょこちょこ、すこし自転車屋さんを覗き外の空気、そしておやつの時間まで部屋





夜また大きい揺れ・・・

2011年4月6日水曜日

ゴリラ




















グリーンマン ミニ・ゴリラ




















グリーンマン ゴリラ

現在、作業中です。今しばらくお待ち下さい。

ぽるか

部屋を片付け、色をつけ

写真屋さんとパン屋さん行った
パン屋さんでレーズンぱん(ポルカ?)買う
となりのケーキ屋さんは苺の彩、4月です!

顔認証して、おやつはレーズンぱんと牛乳

2011年4月5日火曜日

ぶりぶりのつくし

15時ころ何となく下準備も出来たみたいなので
着替えて、チャリで公園へ
途中、2人に会って「つくし出てるよ」と言われ
「ほんとに?」と、こころはずみ、チャリ加速・・・
にょきにょき 顔を出し、あっちそっち はるしてました。



















2年ぶりの再開

2011年4月4日月曜日

0303▷0404

午後、近所の服屋さんへ届け
11日に高いところから落ちてしまった
お祝いで頂いたひな人形を箱から出しました・・・
枠が砕けていました・・・ ごめんなさい・・
でもお内裏さまとお雛さまは傷はなかった・・・よかった あんがと

よろこびながら、私に新しい名札を見せてくれました。明日から新2年生です。

2011年4月3日日曜日

すこし寒の戻り

すこし寒かったです。すこし薄手で外に出たらとても寒かったです。
すこし昼寝をして、すこし部屋で切ったりしてました。

油断してたらまた揺れてた(あっ・昨日もだ)
「それ、本当に必要ですか?」と TVのCM、その向こうで選挙カー

2011年4月2日土曜日

0402

こいで あっちいって そっちいって
もっとあっちへいって かえってきた。
なんチャリぬいて なんチャリぬかれた。
公園で 首をちぢめてサギが飛んでた。

2011年4月1日金曜日

新ねんど

時間なので かみ発注

新ずぼんで公園へ はくちょうが2羽 うえをおった

今日は うその一つもつけなかった・・・と、おわりのうそ