2010年9月30日木曜日

ちょと ながく ねた

この間のイベントで 
お客さんに なぜか こんな事言われた
「本業は ◯◯なんですよね」
即答で「本業はありません! ねること ねること」
「いいですね〜」って笑ってました。
私は笑ったふりして 最近は寝すぎると頭痛くなるから大変なんだからねっ・・なんて思っていたりした。

今日も寝疲れたので 部屋で ちょこちょこ体を 動かした。


2010年9月28日火曜日

進行中

後姿を以前お見せした子です。
まだまだ進行中・・・

NEXTの街

気がつけば9月も終わり・・
あっ!!あの人の展示いつまで?
と、昨夜思い出し 調べたら29日まで
考えると本日しか行けない・・・

そして 本日が始まり
午前ちょこちょこ
それを午後、細君に ある所へ 持って 行ってもらう。
私は 電車に乗りながら 意味でも探しながら 中央線を聞き・・目的の吉祥寺
雨はやんで いい感じ。見上げれば NEXT吉祥寺「西荻?三鷹? どっち?」どうでもいい小言

そして、展示の店。
絵をみて 絵の本を購入して
また 絵をみて 店を出て・・・てくてく
携帯して「いいよ」と言われたので 店に戻って◯◯ 走った。
「お帰りなさい」て言われた・・ 私はあなたを知らない・・・
後で細君に聞いたら 会ったことあったみたい・・・ 失礼だった。

出たついでに、行きたい場所&会いたかった人は あったのですが
寄道せずに帰宅しました。



















細君の方は OKだったみたい。

2010年9月27日月曜日

あたたかいコーシー

部屋でちょこちょこ
いろいろして夕方前には一段落・・
よかった よかった

細君は先週末のお電話の件で再電話
2つのものを検討して急がず行くことにした。
経過は面白そうだけど、どうなることやら・・ たのしみ



















今日はとてつもなくさむい!
その分コーシーをよりあたたかく飲んだつもり(あくまでつもり)

2010年9月25日土曜日

五つ

午後、マスクの上に首巻きして
五つ目を つくり始める
夕方、涼しいというより すこし肌寒い??

2010年9月24日金曜日

くもった日

切れた備品を買いに上の県へ 歯医者さんの後に行く
つくば山が ぼんやり、すこしだけ嬉しくなり 力をもらう
帰宅して 部屋



















午後、疑問を聞いてもらい「そんなもんなの?」とつぶやき 来週へお預け
そして また部屋

2010年9月23日木曜日

外は雨みたい「涼しいね」

いつものように これといって無く
部屋で ちょこちょこ 気がつけば 夕方で・・・
くっちゃべっていたのか? 気がつけば 23時のちかく・・・
「やばっ!」と、絵の具を出して ちゃっちゃら ちゃ〜
眠くなったら寝ますとも

2010年9月22日水曜日

団子食べた

意外とやった。うまく行けばいいけどね。
まだまだ やるのあるみたい・・・
遊びに行かないように・寝ないようにしないと行けないよっ!

あっちも来週やっと◯◯出来るみたいです。一応動きだす・・



















小学校は今日から授業〜それで明日お休み〜明後日あって〜明々後日お休み・・・
休み多いよ・・・その恐さ今日気づいた。

今日は十五夜。
娘に教えてもらった「教えてくれて ありがとう」団子食べた。

2010年9月16日木曜日

風邪薬

先週、娘が風邪をひき。月曜、細君が 熱を出し声変わり 
そして 今日(木曜日) グァフォッ! グァフォッ!
すごい咳をして カスカス声で 言った。
「やっぱり 風邪薬 のもう だから買ってくる」と、 
「えっ?? 今まで飲んでなかったの?? なんで? なんで?」耳を疑いながら聞き直す。
細君にも いろいろあったみたい(あまり理解出来ない)
でもね、私も二日前から喉がすこしづつイガイガだったのよ・・
周りの後の時間も考えようよ。

そして お昼後 二人 風邪薬を 飲んだ。
ので、私は風邪をひかない(馬◯だしね) 

2010年9月15日水曜日

だいぶ涼しくなり

まだ この涼しさを信用していないけど 過ごしやすくなりました。
日中は 部屋を 出たり 入ったり、つくったものに つくったものを装着させ うれしく笑った。
夕方、公園へ散歩 蝉はいないと思っていたら 帰りツクツクホウシが ちいさく1匹鳴いていた。
夜、dvdに夢中になっていたら 遅くなり今時間・・まだ観終わっていないので これから最後までです。

2010年9月12日日曜日

現在制作中

次回・・次々回の発売ではないとは思いますが製作中です。

昨日の続き

何か魚を獲るんだと言って 娘は細君を引き連れ
小さい飼育ケースを持って 公園の方へ行った。
私は家で ごろごろ ごろごろ
数分ごろごろ、 気になるので 着替えて公園へ
公園へ着いたら、飼育ケースの下を水に付け 魚が入ってくるのを待っている人発見!
「いっぱい魚がいるでしょ」と教えてくれる
「でもね・・それじゃ 魚は捕まらないよ・・」と言って考え
「ちょっと遠いけど、あっちに 釣具屋があるから行くかい?」と言って
娘と細君は自転車、私は足で隣りの市まで行った。そして網を購入して公園へ戻る。
白鳥とカルガモがいる横で 「これ ハゼじゃない?」とか言いながら 水に網を入れ小魚を獲る・・ そしてある程度獲ったので満足して帰路



















昼、飼育ケースを見ながら 図鑑を開き
「これじゃない?」「ちがうね」
「これ!ちかくない?」「そうだね でも模様がどうかね」て言っていたが
結局、その水辺で獲れる魚を ネットで調べた方が早いということでネットで調べた。
ヨシノボリ(属)というハゼ(科)だった・・
娘は 終始喜んでいた。


ところで、トゲウオは、どうした!?

2010年9月8日水曜日

台風

都内から雨が一番ひどい時間帯の帰路
TVで見るように水位が高く溢れ波打っている道路

そして帰宅
「おとうさん おかえりなさい」娘は熱を出し横になってた
ビッショり濡れて帰って来て、大丈夫だと思っていた風邪がぶり返したみたい・・・・・・・・・・

2010年9月6日月曜日

アマガエル見つけ

午前、嫁さんは小学校の草刈りへ
羨みながら私は部屋で前日の続き(草刈りたぶん得意)
午後もちょっと資料を(dvd)見直しながら そんな感じ
夕方、すこし離れた所へ外出
ちょっと大きいアマガエルを見つけ捕まえ「ちょっと水っぽいね」なんて思い、放して また捕まえ「大きいねぇ」なんて言い また放した。可愛かった。

2010年9月2日木曜日

睡蓮鉢の住人

まだ脳が動いていない朝。女性陣2人が睡蓮鉢にいるメダカが何匹か逝ってしまったと話していた。
この暑さどうにかせねばと思ったか思わないかは知らないが・・
お昼、背の高い草とその他水草を入れてみた。メダカさんこれでゆるしてね・・みたいな感じ

午後、久々に しりこ〜んを触った。呼出しの faxも着たみたい。
そして、のど仏に出来物ができた!!面ちょうだわょ〜(夕方気がついた)