2010年7月30日金曜日

ありがとうございました




















本日は、ご注文ありがとうございました。
途中メールなどの確認が遅くなりすみませんでした。

7月の新製品5体




















■ゴルバ(緑)  価格3,360円(税込)
(C)円谷プロ





















■にせウルトラマン(グレー)  価格3,675円(税込)
(C)円谷プロ



















■グリフォン(肌)  価格2,730円(税込)
(C)東宝





















■ゴモラ(肌)  価格2,730円(税込)
(C)円谷プロ





















■マタンゴ(肌)  価格2,730円(税込)
(C)東宝

2010年7月29日木曜日

でんすけ

朝一に ちょこまか備品を買物
そして、スイカを買おうとスーパーを覗くと
6Lの田助さんが格安、他のスイカさんと同じお値段・・
第二のふるさとが産地というのも気になっていたので
田助さんを始めての購入(最初で最後)

お昼はそれを食べた
あま〜くって おいしい〜
こんなのはじめて〜みたいな感じのスイカ
それだけでお腹がいっぱいになり、腹が痛くなった



















その後も近所に出る・・ 外は雨
先日、自分の傘をさしたら何故か骨がボロボロになっていたので
嫁さんの水玉柄の傘を借りた。
なにげにガラス越しに見えた水玉は恥ずかしくも見えた


そして、帰宅したら贈物(お知合いの作家さんの絵本)
絵本を頂くと何故かうれしい
ありがとうございます

絵本カイジュウゴッコ 山本孝原作 教育画劇



















なかよしな二人が怪獣ごっこをしているお話
カッコいい怪獣が何匹も描かれています。よろしくね♡

2010年7月26日月曜日

波光〜さようなら〜

先週末から気づき始めていたのですが
今blogを描いている紙が今日で無くなるみたいです
最後の1枚です・・ 
突然みたいです(だから先週末から気がついているって)

以前、書きましたがいい紙でした・・
その昔、印刷の仕事をしている時
紙の注文の際、余紙を葉書サイズに裁断した紙でした
それで落書き気分で・・ 3ヶ月だったそうです

本当にいい紙でした・・さようなら〜



















おわり

2010年7月25日日曜日

ふつうの日曜

公園に1時間ちょこっと散歩
軟弱な私は熱にやられる

午後、街のお祭りを見学
この街にこんなに人がいることに驚く
知る人はいない

ボーイスカートを久しぶりに見た
私はカットのパイナップルを食べて帰宅

2010年7月24日土曜日

7月後半発売予定の製品 その3

















7月後半発売予定の製品、現在作業進行中です。

2010年7月20日火曜日

終業

小学校の終業式でした
娘が通信簿を頂く日(数日前に気がついた)
大人になって通信簿を見るということの不思議さ・・
小さい時から自分の成績もお友だちの成績も気にならなかったのに
娘のは気になったみたいです

そして昼、娘帰宅
宿題なり夏休み中の注意みたいな手紙などを出し
最後に通信簿を出す
それをドキドキしながら見る・・
あれ??  なにこれ???
通信簿の注意書きみたいのを見る
まだ1学期は大差がなく
できる orもうすこし の2段階
見応えみたいなものはなし(そんなことは言っちゃダメかな?)
でも先生の言葉はちゃんと書いてあったわけで
ちょっとホッとしたりもしました

それで無事、1学期が終わったということで
娘と二人で電車に乗って浅草へ・・
(アポイント取って無かったので会えず)
浅草寺に行って手を合わせ、時間あまり・・
他に行くところは無いかと考えても無く一応上野に出る
二人で観れる展示会は無いかと探しながら歩く
当たり前だが娘は絵画とかには興味ないみたい・・
で、見つけたのが大哺乳類展(国立科学博物館)
「クジラとかいるよ」
「いいねぇ」で決まり














会場の中に入って・・
イルカ・クジラ・シャチ等の骨 骨 骨・・迫力!
シャチのお腹の中、イルカの性器、クジラの内耳・・いい!
でもまだ娘には関心もなく・・ ジックリも見れず・・
しかしよく分からないカップルの無謀さは目をそらしても入ってきたりもし
だれよりも早く脱出!

そして帰路
娘疲れたみたい
しかし明日も学校行きます・・

2010年7月19日月曜日

指傷

部屋でことこと
今日は何故か指をよく切る・・
シュッ!スパッ!!ズボッ・・!!!ニョキ!!!
音は知らないが兎に角切る・・
仕舞いには刃を持っている方の指にも深い傷・・なぜに??

そしてお昼。トウモロコシが出た
指の傷に塩が程よく染みていく・・
先まで気がつかなかった傷も発見した
塩の重要性も気がつく 今日は海の日

2010年7月17日土曜日

7月後半発売予定製品
















7月後半発売予定の製品、着々と準備進めています。
現在、作業進行中ですので問い合せ&質問はお受け出来ません。
(作業が遅くなり、発売が延期になることもあるかもしれません)

※写真前を向いている製品は出来上がっています。後ろ向きは出来上がっていないため未定です。

2010年7月16日金曜日

とのことで

もぞもぞ部屋でしていたら
電話があったとのこと
きりきり外回り
いろいろ話し、なんとなく安らぐ(単純)

寄道して景気付けとか適当な理由を付けて
サーティーワンでアイスを食べ帰る



















そしてまた
もぞもぞ部屋でする

2010年7月14日水曜日

ほげ〜な日

朝、数時間 部屋で閉じこもり手を動かし・・
行かなくては行けない場所があったので手を動かすのを止める。
行きの途中、上野に(好きな街の1つ)行きたかったので
故障中の2号と家を早く出る。そして上野の街をぶらぶら
いつも覗くお店は開店時間が11時で中に入れず・・
でも以前、前を通って気になっていたお店がやっていたので
入ってみる。はじめて知る材料たちに思わず(無知だから)
「うぉ!」「すごいね!」「こんなのもあるんだぁ〜」
と、言葉がもれ感心する
欲しくなる・・ しかし手が届かない・・ 
店の人に一応「いいもの見せて頂きありがとう」「また来ます」
と、いう顔をつくりながら挨拶しお店を後にし
ちょこちょこ上野を周り、また電車に乗り目的の駅へ
駅に着いたら、お腹が空いたので、なんたらバーガーで食べ
お腹が満足したので、歩いて目的地へ。

暑いので早く歩いたせいか、すこし早く目的地へ到着
そして、いろいろ・・
前日、予習したせいかうとうともしてしまった。
終わって立ち上がったら立ちくらみをしたり、しなかったり(記憶が無し)

そして、来た道を帰る

電車では、乗り始め2号と席に座りべちゃくちゃ喋り
途中から2号はダウン・・



















私はヘッドホンを付け、ぼけ〜
ぼけ ぼけ ぼけ〜 景色を見ていたら「んっ??」
斜め前に立って、隣りのおじぃちゃんと楽しげに
喋っているおじぃちゃんの動きがおかしい・・
髪の毛が踊っている!舞っている! それを手で押さえている。
よく見たら頭はバーコード
その真上にグルグル回る古いタイプの扇風機!
この方は何故にイバラの道を選んでいるのか?それを楽しんでいるの?
それともただ熱いから涼んでいるの?
それとも隣りの方がそこに誘導した?
それとも?それとも? 下車まで何となく考え、駅に到着
2号を起こし電車を降り改札を出、喋りながら家路
フッと見たら、おじぃちゃんが前を歩いている
「なんだ・・そういうことね!」と見ないふりして家に帰った・・

2010年7月13日火曜日

メガネ2号 停止!?

メガネ2号 はな垂れブーで停止状態!
先週末から故障の気が出始め
無理に動かしていたら
やはりゴホゴホ言って
はな垂れブー悪化

メガネ1号は部屋に閉じこもって怪獣と戦う

2010年7月8日木曜日

超えて行け

天気が良かったので、部屋にこもって 
手をもぞもぞ動かし、いろいろ・・
お昼過ぎちょっと遠くへ備品を買いに行く予定だったので
11時ちょい部屋を出て一休み、冷蔵庫を開け飲み物を見る

「あっ・・ これは!」りんごジュース発見!
頂いたエビスも在るし・・車乗る予定だし・・ すこしは驚くべ・・
と、隣りの部屋の細君に「ね〜ね〜 ビール飲んじゃうよ」と
いつもビールを飲むようにジュースを飲んでみる。
細君・・ すこし瞳孔が収縮して、すこし驚いているみたい・・?

そして呆れた顔で言う
「そ〜っくりだね・・
 この間(娘が)「みてみて〜ビールのんじゃう」て、
 りんごジュースを(娘が)飲んでたよ」

私は小学校へ向き・・
「我が娘よ!お前はそこまで成長していたのか〜 
もうお前に教えることはない・・
もう既にお前はオレを超えている!
今、お前に必要なのはもっと外の世界を知ることなのだ!」
と、適当なことを思ったか思わなかったかは知らない(私は適当な人間)




















※今、一段落したみたい・・ コーシータイムです

2010年7月6日火曜日

チャリをこぐ

お昼前まで
昨日の続きをして午後一に埼玉へ行き
いろいろ伝え帰宅

時計を見ると散歩するには時間がなく
だからと言って時間がない訳でもなく・・
お空の雲行きは怪しく・・
すこし考えた末、細君のママチャリを借りて公園へサイクリング〜
タイヤの空気を入れ、空気入れをカゴに入れ、レッツラ・ゴー
確か自転車は1年以上乗っていない・・
でも最初から全力でこぐ!風を切る!
むかしは、自転車にのれば、どこにでも行けたし、行けると思っていたのに・・ と、すこし黄昏れながらこぐ
草刈りしている人たちが働いている横をへらへら笑いながら全力でこぐ
水辺にいる鵜がボッコの上で一休みしている横を汗だくでこぐ
そんな私を涼しげな顔をして違うチャリンコが抜かして行く・・ 
涙ポロリ・・ お涙ちょうだい・・

いつも散歩しているちょっと先の方まで行きユータンして
また全力で帰宅(全力で帰宅って?)

だいたい40分くらいの旅・・ 

こんなんです・・

2010年7月3日土曜日

スーパーフェスティバルについて

予定していた7月4日のスーパーフェスティバルは 諸事情により
ぶたのはなは出店できなくなりました。
楽しみにしていたお客さま大変申し訳ございません。

2010年7月2日金曜日

『S隊員と紙工作』




















大橋重信
『S隊員と紙工作』
2010年5月22日制作開始だいたい1ヶ月でどこまでできるかの展示会

終了しました

こういうのは当分やらないつもりなので
すこしでも興味のある方はぜひ!!

開催期間:2010年6月26日(土)〜7月2日(金)
13:00〜20:00 ※26日のみ15:00〜20:00

場所:Thrash Out  東京都杉並区高円寺南2-51-9 2F

※ DMは、Thrash Out & 南青山のビリケンギャラリーさんにも置いて頂いてます。