2010年10月31日日曜日

小雨だった

朝6時前HPをみて開催とのこと
いつものようにご飯を食し家を出る。

目的地着いたらザーザー雨、そんな中ラジオ体操
雨の日は何を着て何をしていいのかも分からず時間が来てスタート・・・(すこしして雨が止む)

走った 

何人か抜いて

どこかの吹奏楽部のポニョの演奏を聴いて鼻歌をし

何人もの人に抜かれ

給水所の水の飲み方も分からない私はアタフタしたりし

どういう気持ちかは分からないが沿道で応援してくれる人の「がんばって〜」という声援で人にそんなこと言われた事のない人は鳥肌か立ち

歩きたくても「この人たちが走っているのに歩けんし」とヘタレの私は走り

最後の4キロくらいの時、盲目のランナーの方が(失礼がある言葉でしたら謝ります)自分のペースで私を抜かし走っていき、このダラダラさは何だと情けなくなるが体は動かず・・・

応援していた変なオッチャンに飴を貰い、走っている最中舐めたら気持ち悪くなり・・・

・・・・いろいろ感じ・・・いろいろ思った

初の(最初で最後?)マラソン大会(ハーフ)(21キロ)(手賀沼エコマラソン)
時間の制限があったがぎりぎり完走は出来ました。
体験出来て楽しかった!でも今は体ガタガタ

走ろうと思ったキッカケは書きたかったけど長くなるので書かないあるよ(たぶん書く事ない)



















あっ!!今日はサーティーワンの日だった・・・

2010年10月30日土曜日

晴れれ〜 晴れれ〜 晴れれ〜

今日は小学校でお祭りがあったみたい
娘はオナモミ係(なんじゃそれ)よくやってたみたい

届けもの来た きれいだった よかった うれしい

昨日で日記(落書き)半年だったみたい・・忘れてた・・・こんな感じ



















台風さんは温帯低気圧へ 後はいい天気になれ〜 早く寝よう

2010年10月29日金曜日

お腹痛し・・

部屋入ってトイレ入ってまた部屋入ってトイレ入って
冷汗は出ないが出るくらい痛く夕方前横になった
でもすこし横になったら何もなくなった よかったよかった

さておきこの台風どうなのよ・・ 
晴れれ 晴れれ 晴れてくれ〜

2010年10月28日木曜日

気になる天気

天気予報、日曜日暴風雨・・・

夕方、学校から帰って来た娘は風邪気味らしく
なんだか子ども病院へ連れて行かされる
風邪と診断・・そうだろうね
いつものように薬を頂いて安心する

そしてちょこちょこ&気になるレギンス

2010年10月27日水曜日

ふつうにいいかんじ

陽が出て良かったと思い
CD買って聴いて良かったと思い
散歩に行って気づけばつくば山が見えて得したねと思い
遠くまで行くのはいいが家も遠くなる事を考えないといけないねと思い
暗くなってから帰宅して足の小指が痛くなり疲れたのかなとも思った


2010年10月26日火曜日

秋なのね

お昼、近所のデパートでキムチとコロッケとTシャツを買った
Tシャツを買う際 店員さんに「体格がイイですね」と言われた・・
これでも大分華奢になったのよ・・・と思った
「また来るね」とお約束

夕方散歩しようと外に出たが雨が降りだし家でブーたれキムチを食す
「たこキムチは限定あるよ」と店員さんが言ってたあるよ

2010年10月25日月曜日

ちょっと小雨

さむいよ〜 さむいよ〜 ねむいよ〜 ねむいよ〜 
と言ってナマケモノの私はいつもこの時期になると暖かい布団の中でお休み・・・
寝るのが仕事の私は本日はよく働いたかなぁと思う・・・これからまた働くよ・・・

2010年10月24日日曜日

いけそうかもよ

部屋でちょこちょこして
カレンダーが届きうれしく思い
午後1時間ほど公園へ行き10が行けそうかと思い
またうれしくわくわくする

2010年10月23日土曜日

どらちょこへなへな

伝票係りと発送係りは順次作業をしています

私は午前、助手席にチャイルドシートを着け、二人で上の県へドライブ
冗談話をしたり、しりとりをして きゃっきゃっ言っていた
目的地で備品を買った。食べ物の消しゴムも1つずつ買った

午後は部屋でひとりちょこちょこ

2010年10月22日金曜日

ちらし

お昼ちらし食べさせて頂いた。
食べられないらしい余ったにぎりも頂いた。
お得なお店だったらしいが贅沢なお話・・・

夕方に公園へ行った。調子は良くなった。
電気をつけず寝転んでワンピースを読んでいたら怒られた、のですこし寝た。

2010年10月21日木曜日

雨都内渋滞

都内へ、行き2時間・・・原因のわからない渋滞
環七青戸交差点の婦人警官さんは何もせずに立っていた・・・(雨なのに大変ね)

都内の用事の途中、話し始めてしまい久々に興奮してしまった(まだまだ未熟なのだよ)
でもガス抜きは出来たのでよしとする。3時には帰路

帰宅、「どうしたんだろうね?」と、ここ何ヶ月思っていた方からお電話が在ったとのこと
よかったねぇぇ・・・と思う。細君もうれしそう。

都内で三重の人から赤福を頂いた人から頂いた赤福を夕方食した。
消費期限は明後日まで・・ 明日の朝、完食する(予定)



















メール返信など遅くなり申し訳ございませんでした。
発送は順次行なっていますが、通常より時間が掛かっております。
ご理解のほどお願いします。

2010年10月20日水曜日

ぐーたら日

伝票係り&発送係りは作業を進めていました
私は普通に畳の上で待機。そしていつの間にかいびきをかいていた
目を覚まして冷たいものが食べたくなりアイスを買いに・・・
夜アイスを食した(クッキー&クリーム)

明日はとんかん予定。らすと? らすと2かな? たのしみ

2010年10月19日火曜日

なんか




















早く出かけたいなぁ・・・

2010年10月18日月曜日

本日は誠にありがとうございました

たくさんのご注文を頂きました。ですが現在、ご注文の確認作業がすべて出来ていません。
現在も確認の最中です。申し訳ございません。いろいろの作業が遅れるかもしれません。ご理解お願い致します。

2010年10月17日日曜日

ばたばた




















ばたばたしてた、明日もたぶん・・・して
明後日は・・・したい、どうなのかね
お手柔らかにお願いします

10月の新製品




















■巨人(肌) 2,940円



















■パンドラ&チンペ(紫) 3,990円




















■グロン(青) 2,730円

グリフォン(肌) ゴモラ(肌) マタンゴ(肌)と他、再販売予定です。

2010年10月16日土曜日

土曜日の昼寝

お昼を食べて横になる

「いつも おひる ねているの?」声がする
たぶん起きてる時以外は寝ているよ・・・













土曜は閉じこもっていた・・・

2010年10月15日金曜日

だれなのかしらねぇ・・




















昼間は、トルエンを嗅い
陽が落ちるすこし前、いい空気でも吸おうと
ちょっと離れた公園へ、真っ暗のすこし手前
走って来た男の人に「こんばんは」と高い声で言われた。
私は「こんにちは」蚊の鳴くような声で答えてはみた・・・

2010年10月14日木曜日

巨人(現在進行中)





































すべて手作業で彩色しているため、いつものように個体差がとてもあります。
今週は、まだ作業しています。

大きい前歯

ずっと、ぐらぐらしていた前歯が夜ぬけたらしい・・・
大きい歯だったらしい・・・
娘が寝た後、写真を見せてもらった。
うれしいような、さみしいような、どうでもいいような、複雑な心(すぐ忘れちゃうけどねっ)

2010年10月13日水曜日

うんちを踏んだ子を見た

たのしみの CD購入、しょーとケーキ食べたくなった、
きのこのパンとカボチャのパンとその他を食べた。
夕方、うんちを踏んだ子を見た・・・
夜は無駄にTVを観てしまった・・・

まだ、塗りをしています。
今週の発売は無理みたいです。
もうしばらくお待ち下さい

2010年10月12日火曜日

巨信

ずっと部屋に閉じこもって、効率の良い線を探していたが、どれもこれもで・・・結局淡々と筆を動かすことが効率が良いということで・・・
四の五の言わず動けということなのかぁぁぁ・・・・・・・な? と思う。

2010年10月11日月曜日

地味・・おわり

梨を買って、アイスを食べ、ラーメンを食べて、
梨を食べて、部屋に隠る・・・
そして、お茶を飲んで、公園へ往って、ブルドックに一時惚れ、
大きな忘れものに気づき手遅れだと思う・・ちょっと涙する。

2010年10月10日日曜日

地味連・中日

朝、雨がやんだので、散歩に出たが
途中、ぽつぽつ ぽつぽつ ぼたぼたぁ〜〜と降られたので帰宅。
部屋で、ぽつぽつとした。

午後、部屋を出たら、おやつを食べようと言われ蒸しパンを食べた。
細君曰く、娘がつくったらしい。
「おいしいね」って細君が言っていたが、娘が調子にのるので黙って食べた。
まあまあ美味しかった。

夜、冷蔵庫に 貼ってあった紙の変化に気づく。
何日か前の細君への宿題に、花まる!100点!と書いてある。



















ぜんぶ きちんと できました。100てんです!
もちろん はなまるです!
はなまるでも もっとすごい はなまるです!
よくみてください! わかりますか?
はなまるのしたに はっぱがあるの なんでだかわかりますか?
はなまるより もっとすごいからです!


だそうだ・・・ 君らは、幸せそうでいいね

2010年10月9日土曜日

地味連休の始まり?

しとしとな日で 暇な日
それなりに 部屋で ぽつねんごっこ
はかどりは よかった

そこで 気づいたこと
お祭りは好きでも もどきは好きでないんだなぁ・・・と

2010年10月8日金曜日

あれっ??

昨日から床屋さんへ行こうと思っていたので
朝、歩き床屋さんへ向かう。細君は歯医者さん。
途中、車がビュンビュン通る坂を上り
ちょっとした林を通り過ぎようとすると・・・
目に何か入り、何歩か下がると、テングダケ発見!!
「うぉぉ〜!! テングダケ〜 みっけ〜」
テングダケに被さっている枯れ葉を除け また興奮。
デジカメで記念撮影もした。
後を歩いている人は たぶん怪しんでいたと思う。

そして今日は初めて おばちゃんに髪を切ってもらいました。
マッサージ上手かった。おばちゃんマッサージ機が欲しいと思った。



















帰宅して 部屋でちょこちょこ
一段落して コーシータイム
何かを思う・・・ カレンダーを見て思う・・・
「あれっ? 今日 何日だっけ??
 やばっ!!!! 今日!歯医者さんだった!!!!!」

「私も歯医者さんだったんだから・・・」細君は呆れる
歯医者さんへ 電話して謝った・・・・
「歯医者さん、床屋さんの近くだったのにね〜」
何となく私が言うと、細君は怒ってた。
怒るよね〜 私でもあなたがやったら怒るもの。

2010年10月7日木曜日

しゅ

夜、冷蔵庫のウーロン茶をコップへ注ぎ
ウーロン茶を飲みながら冷蔵庫を閉めると
冷蔵庫にメモが貼ってある・・・

娘の字で
『おべんとう すいとう おしぼり』
その下に お弁当の絵が描いてあり
絵の左に『しゆ』と書いてある

明日は娘の遠足らしい
でも『しゅ』の意味が分からない・・・

袋詰めが一段落したであろう細君に聞いてみる
「あの『しゅ』って、なに?」
「あれね〜 お弁当と水筒とおしぼり忘れないよう お母さんへの宿題の『しゅ』らしいよ」
ちょっと感心しながらも
「なんだかね〜 なんで宿題なのよっ よくわからんね〜」って言ってみた。 

2010年10月6日水曜日

思いめぐる

朝一番の配達で 版画が届いた!
好きな本当の作家さんが刷った作品。

私が北海道に居た時期、友だちと札幌に出て
立寄ったパルコの書店で 
偶然 この作家さんの作品集を背表紙を見て、
財布のお金を絞り出し、作品集を購入した・・・

その後、工房で この作家さんの印刷物も刷り
今回、版画を購入したお店が開店するとき
下の料理屋で(この間無くなっていた)オープニングパーティーをするらしく
私の上の人に生意気にも「(この作家さん)来るなら行きま〜す。会いたいな〜」
なんて言っていても、この作家さんが来場せず、お会い出来ないままの現在・・・・

絵の本は、目に入れば購入しているが
若い時に見たときの作品は相当高額で・・・(今も買えない額)
そして今回、版画という事ですが 我が家にその人の作品が来た。

2010年10月5日火曜日

べ〜だ

細君が自分の髪の毛の事をいう・・・
私は「うだうだ言っていないで 髪の毛切ってくればイイじゃん!!」
それで細君、髪を切りに行った。
私は部屋で しゅっ しゅぅ しゅぅぅぅ〜 と隠る
昼食べて  しゅ  しゅっ しゅらしゅ〜 また隠る
細君はサッパリ!
「いいよね〜! 君は・・・ 見てのぼさぼさ 私も床屋さんに行きたいよ。」
悔しいので、夜に袋詰をしてもらった ひゃっ ひゃ ひゃ〜
明日も続きやってよね〜 ひゃっ ひゃ ひゃ〜



















夕方、 nextの店から電話があったそうだ。
明日届く!早い!!

現在進行中

袋詰め開始、現在進行中です。

2010年10月4日月曜日

べりべり す

駅ビルで買物しに行ったらアンケート調査の人が近づいて来て
斉藤さんの歌を思い出し含み笑いをした・・・(どうってことない話)
小岩井・食後のヨーグルト(50%オフ)とても美味しかった・・・

しゅっしゅぅぅ もしたよ。
okも頂き、一安心の心。



















たまにお世話になっている方へ
無事に成功することを祈っています。

2010年10月3日日曜日

オタマとカモンバ

いつもより遅く起き、テレビ見て
午後は天気が微妙だよ!という噂が流れていたので
午前中に公園へ往った。娘と細君も自転車で 木の実を取りに来た。
夏は子連れの親子たちが群れていた(田んぼ側の)水路 
子連れは 今はいない。ここぞとばかり 覗いてみる。
お店で100円くらいで売っているカモンバがいっぱい(よくメダカが卵を産むイメージの水草)
そのカモンバの上で 後ろ足が生えたオタマジャクシ休んでいる。
その寝床はいいかい? なんて思わない・・・
このオタマ捕りてぇ〜 カモンバ睡蓮鉢に入れてぇ〜と思うが入れるものがない。
娘に見せたら喜ぶかなぁなんて思い 連れて見せたが
今は木の実の方が 興味あるみたいだった・・
メダカとヌマエビも居たよ。

午後は部屋で しゅっしゅうぅぅぇぇ いい感じ

2010年10月2日土曜日

くたびれぶ〜

無理矢理起き 7時に朝食して
都内で とんかん・・・
遅くまで やろうと思ったら 道具が破損・・・
夕方ころ べたべた髪の毛で 表参道へ出て グループ展を覗く。
来ていたお客さんと外で喋って眠くなったので駅へ向かう。途中で たまにのお客さんを発見したので喋ついでにクループ展会場に(グね)戻るが夢の中・・ やはり駅に向かう。
「何か 食べない?」と携帯、とんかつ食べた。
そして家に帰る。
娘が昨日まで出来なかった腹筋ができるようになったみたい パチパチ〜
これでクラス全員出来ると思うよ。

2010年10月1日金曜日

暗闇

久々の晴れ
夕方、いつもの公園へ・・
今日は あそこまで 行ってみようぅぅ と歩く
そして 陽が落ちる・・・
家を出るのが遅かったのか
陽が落ちるのが早くなったのか
遠くまで来すぎてしまったのか(たぶん三つ全部)

ムクドリが鳴いて
虫の声が耳を突き、私の鳥目も活躍 真っ暗闇!
お爺ちゃんが私服で苦しそうな表情で前から走ってうっすら現れ
木の枝が頭に当たり 後から帰路を急ぐ学生がライトも付けずチャリンコで追い抜かす・・・
闇をひたすら歩いた。
恐かった・・・泣いちゃった(これは嘘)15キロほど歩いたみたい・・

散歩で出たはずなのに帰りが遅いので 家では心配していたみたい(私は子どもか・・)