朝六時いや六時になるより前
一日の予定をどうするかと
アシナガバチの巣の前で話す
アシナガはいいやつ
三頭筋痛い肩痛い色々痛い
前日作業の筋肉痛
それにしても汗が出る
探しもの探しに探し
また近くで見つかる
切れた珈琲豆を購う
鍬で穴掘り
空き時間は軽作業にしとけとまた気付き
水を撒き何となく落ち着かせる
むしぴーんしてたら
ポツッと雲行き怪しい
八朔ピールタルト美味いね
雨も上がり掃除
注文品を受取りやっと完成!
キンツバを食べ昼寝後
大相撲結びの一番
作業用の靴下
穴が大きくなり過ぎて
捨てることになった
おやつは焼け焦げたチーズケーキ
小雨から横から降ったり強くなったり
風吹き涼しいがネギほぼ倒れる
あれれれれの肩
東北のソフトクリーム
おやつはキンツバ
現在発芽率34%
早起き刃研ぎ草刈り
髪切り苗半額待合せ
大量に茹でた枝豆おいしい
がたっ!ゴトン!
ころころパリン!
1つは曲がり、1つは割れる
2つとも使えなくなる
お米を購い,玉ねぎをとり
ハヤシライスが美味しい
気温は高く乾燥してる不思議
予定があったので作業はお休み
そしてそれがキャンセル
みたらし団子と柏餅を食べる
ちょこまか動き、よく休む
食べものを探して降りてきたムクドリ
ピューピューピュー口笛したら
仲間と思ったのか、くるくる回ってた
スズメはチッチッチッ舌打ちしたら
チッッチ・チッッチチー逃げってった
早起き、午後はゆっくりすいかの芽
おやつにパンナコッタと塩おにぎり
先日の棒をぐるぐる回し
一つずつ片付けようにも
終わりまだ見えず
新たな種とコーヒー豆を購う
夕食終えガビーンのガビビーン
搬入と搬出のあとドライブ
消費期限が母の日のヨーグルト
たっぷり苺ジャム乗せて腹いっぱい
天気は曇り、でも暑いので冷房
カルピスとお米と柿の種を購い
苺とシフォンケーキを食べる
ありゃりゃりゃ
お気に入り早くも・・・
パン一つ多めに食べる
土入れる人、種入れる人、片付ける人
昼間は日差し熱く、夕方はちと寒い
昨夜から朝にかけ雨と強風
木がぶんぶん揺れ、いろいろ飛ばされる
以前、鋸職人さんから頂いた鎌
初めて使って草を刈ってみる。いいね〜
考えごとしてたら
軍手が機械に巻き込まれ
タイガーマスクvs小林邦昭状態の午前
考えごとしてたら
右手ペンキまみれの午後
おやつに取れたて苺を食べる
雨でびちょびちょ
時計の見間違いで一時間早い朝
お昼ころ嘘みたいに晴れる